top of page

2017年08月30日 全国コウノトリ目撃情報

福井県鯖江市 30日 鯖江のコウノトリはもう移動したようです。 今日、さら~っと探してみましたが誰もいませんでした。 J0161のみ会えた25日は、J0120は久美浜にいたようです。(湿地ネットより) J0161は、一人で豊岡に帰れるかな~と心配でしたが、J0151を見てると大丈夫そうですね(^^) 幼鳥といえども、コウノトリの能力を甘く見てはいけませんね、たくましい限りです。鯖江市の森さんより連絡をいただきました。

福井県越前市 29日 29日のお昼過ぎ、福井県越前市農道にいたみほとくん(J0481)が、後から来た車を先導して歩いていました。車は、みほとくんのペースに合わせてゆっくり走行していました。優しい車でよかったです。

ゆきちゃん(J0041)は、残念ながら見つけられず。 ゆめちゃん(J0119)、「待ち人(鳥?)来らず」と悲しむ様子もなく、アオサギに負けじと採餌中でした。 敦賀市の森さんより連絡をいただきました。

島根県出雲市 29日 J0173〜J0175の兄弟とJ0126J0144を昨日目撃したのは出雲市の斐伊川河口でした。松江市の石原さんより連絡をいただきました。

島根県雲南市 29日 8月29日、10時頃から昼過ぎまで撮影しました。春希くん(J0173)とJ0144は仲が悪いみたいです。げんきくん(J0118)は普段通り雲南市 大東町の電柱にいました。 早朝から10時頃まで。松江市の石原さんより連絡をいただきました。

28日 J0144は首と同時期にこうなってたので、気にはなっていましたが、元気そうなので大丈夫ではないでしょうか。出来物というよりは、爛れてると思ってました。機会があれば超ドアップでとってみます。 今日(29日)は、朝、J0173を電柱で、J0118J0126J0174J0175を斐伊川で撮りました。いつもと同じような写真なので、また送ります。 夕方、J0118がいつもの電柱で、J0126を稲刈り後の田んぼで発見。

J0118はこの電柱がお気に入りのようでまっ白になってます。 昼は、斐伊川河口で5羽目撃されています。雲南市の大坂さんより連絡をいただきました。 30日 大坂さんから連絡があり、雲南市 加茂町の斐伊川に行きました。J0126が亀の子を食べていました。松江市の石原さんより連絡をいただきました。

鹿児島県奄美大島 30日 J0067は今日30日9時30分ごろ大美川にいました。奄美大島の奥さんより連絡をいただきました。

福井県越前市 29日 J0481が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ舞う里づくり」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/tune20202004/33244612.html

徳島県鳴門市 29日 28日からJ0142が見つかっていないようです。詳しくは、「浅野由美子 鳴門コウノトリ情報」へのアクセスをお願いします https://www.facebook.com/narutostork 千葉県野田市放鳥コウノトリ情報(野田市) 30日現在 http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/oshirase/seikatsukankyo/1006581.html J0116(未来♀) 秋田県仙北市・大仙市付近 J0117(翔♂) 高知県大月町・宿毛市付近 J0127(きずな♂) 新潟県新潟市 J0128(ひかる♂) 栃木県鹿沼市付近 J0155(ヤマト♂) 千葉県野田市付近

福井県越前市放鳥コウノトリ情報(福井県)GPS受信状況 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/shizen/kounotori/kounotorijyouhou.html J0118(げんきくん) 28日島根県雲南市 J0119(ゆめちゃん) 28日福井県越前市 J0138(たからくん) 28日長野県松本市 J0139(さきちゃん) 28日新潟県長岡市

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page