top of page

2017年09月07日 全国コウノトリ目撃情報

長野県上田市 7日 本日上田市内で撮ったJ0139です。 3日前にコウノトリを見たという方から連絡いただき、その後、探していたのですが行きあえず、やっと今日見つけることができました。  J0041でなく、少しがっかりしてしまいましたが、このように違うコウノトリが来てくれることは上田の地がコウノトリには合っているのかと思います。 いつまで居てくれるか解りませんが、見守っていきたいと思います。上田市の高嶋さんより連絡をいただきました。 詳しくは、「鳥見ing」へのアクセスをお願いします。 http://blog.livedoor.jp/shima5117/archives/72486889.html

滋賀県長浜市 6日 6日 ゆめちゃん(J0119)は今年の3月6日に見掛けたのが最後で長らく旅立っていましたが、長浜市に久しぶりに戻ってきていました。 ゆめちゃんは慣れ親しんだ長浜市の田んぼでカエルなどを採餌していました。 元気そのもので喜ばしい限りで一安心しました。長浜市の川上さんより連絡をいただきました。

島根県雲南市 5日6日 5日2時過ぎから巡回しましたが1羽も見当たらず。夕方、J0130を電波塔で、J0118とJ0174は電柱で発見。J0118は200mだけ塒を移動したみたいです。 2、3日誰も見ていないので、また旅に出たと思ってました。 J0118

J0130

J0174

6日の朝は、昨夕と同じ電柱でJ0118とJ0174、その後、田んぼに飛びJ0144と合流。J0130はいつもの田んぼでした。雲南市の大坂さんより連絡をいただきました。 J0118

J0130

J0144

J0174

6日何日か、見かけなかったJ0118を見ました。J0174、J0144と一緒でした。雲南市大東町幡屋地区にて。 9/5の塒を大坂さんが押さえておられたので見つけられました(^^) 飛んでいるところの写真は、草が背景のがJ0118、山肌が見えている背景のがJ0144、針葉樹林が背景のがJ0174です。松江市の石原さんより連絡をいただきました。 J0118

J0144

J0174

鹿児島県奄美大島 5日6日7日 5日J0067は今日5日10時30分ごろお盆で休みの大美川の工事現場にいました。

6日J0067は今日6日15時30分ごろ戸口川にいました。

7日J0067は今日7日10時30分ごろ大美川にいました。奄美大島の奥さんより連絡をいただきました。

京都府京丹後市久美浜町 7日 J0120J0122J0126が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ:久美浜日記」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/kounotori26kumihama/15418875.html

福井県越前市放鳥コウノトリ情報(福井県)GPS受信状況 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/shizen/kounotori/kounotorijyouhou.html J0118(げんきくん) 9月6日島根県雲南市 J0119(ゆめちゃん) 9月6日滋賀県長浜市 J0138(たからくん) 9月7日徳島県鳴門市 J0139(さきちゃん) 9月6日長野県上田市

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page