top of page

2017年10月01日 全国コウノトリ目撃情報

京都府与謝郡与謝野町 1日 11:45 野田川大橋下流にJ0103J0112J0125J0135J0150J0157を確認。しばらくして6羽飛び立ち、上山田の電柱に順次下りる。(コウノトリ・フロンティア) J0103

J0112

J0125

左からJ0135J0150J0157

福井県越前市 9月30日10月1日 30日福井県越前市 30日の午後、電柱でくつろぐゆめちゃん(J0119)

その後、みほとくん(J0481)が採餌中の田んぼのすぐ近くに、ゆめちゃん移動。

みほとくんの後方の田んぼでは、ゆめちゃんが採餌しています。(白いのはサギです) 再三の里帰りは、みほとくんの事が気になっているのかも? 一方、ゆきちゃん(J0041)は、何処へ?・・・敦賀市の森さんより連絡をいただきました。 1日 ゆうきくんのゲージ近くに、みほとくん(J0481)とゆめちゃん(J0119)が佇んでいます。 仲良く一緒にいるのかな~と眺めていたら、

みほとくんはゆめちゃんを何度か追い払う素振り。 ゆめちゃん逃げつつも、クラッタリングで「私が何したのよ~」と抗議をしていました。 そして、またみほとくんに近づいたりして・・・、どうしてもみほとくんが気になるようです。敦賀市の森さんより連絡をいただきました。

京都府与謝郡与謝野町 9月29日 22日以来、一週間ぶりにコウノトリが近所の電柱に塒入りしました・・・ 合計3羽、そのうちの1羽は部屋の窓から月明かりで姿を捉えられます♪♪ 夜11時半頃のクラッタリング♪♪ 何の合図だったのか…20mほど離れた電柱に仲間のコウノトリがいます♪ 夜になっても羽根の手入れに余念がないです・ 前回も電柱に留まるや否やクラッタリングしました。よく鳴きます♪♪ 30日(土)夜明け直後のコウノトリを観察する予定です。 個体番号が分かりましたら連絡致します。与謝野町のゆみこさんより連絡をいただきました。

京都府京丹後市久美浜町 1日 06:20 J0118とJ0120が久美浜町出水のビオトープで採餌行動。昨日も一緒にいました。久美浜町の野村会員より連絡をいただきました。

島根県雲南市 9月30日10月1日 30日J0130が1羽、雲南市で留守番をしています。今週あたりから居場所が変わって来て探しにくくなってきました。

雲南市加茂町大西の田んぼ、9/30、10時 松江市の石原さんより連絡をいただきました。 1日おはようございます。今朝も1羽で雲南市加茂町の田んぼを移動しながらドジョウ三昧です。松江市の石原さんより連絡をいただきました。

鹿児島県奄美大島 9月30日 J0067は今日30日12時ごろ戸口川で採餌をしていました。奄美大島の奥さんより連絡をいただきました。

福井県越前市 1日 J0119J0481が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ舞う里づくり」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/tune20202004/33281628.html

京都府京丹後市久美浜町 9月30日10月1日 30日J0126 1日J0118J0120J0161他1羽が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ:久美浜日記」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/kounotori26kumihama/15466311.html

GPS情報

J0097♂ 2017.10.1.16:00現在

兵庫県豊岡市出石町水上

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page