top of page

2017年10月09日 全国コウノトリ目撃情報

福井県越前市 8日午後 ゆめちゃん(J0119)は、ゆうきくんのケージ上にある、みほとくん(J0481)とゆきちゃん(J0041)の愛の巣にいました。 みほとくんは、ケージ横で採餌中。 そしてなんと、ゆめちゃん巣のお手入れをしています。

さすがにみほとくん怒るのでは?と思いましたが、気がつかないまま採餌続行中。 そのうち、みほとくんのそばに降り立ち、一緒に採餌をはじめました。

敦賀市の森さんより連絡をいただきました。

島根県雲南市 9日 雲南市大東町でJ0130。J0135は昨日と同じ、出雲市大津町の斐伊川放水路で採餌中との情報が入ってます。松江市の石原さんより連絡をいただきました J0130。

久しぶりにコウノトリJ0130とJ0135に出会えました。15時45分刈田あとでまったり。雲南市加茂町で目撃。雲南市の和田さんより、連絡をいただきました。

宮崎県湯郡高鍋町大字北高鍋 9日 07:30 宮崎県高鍋町の水田に2羽飛来しています。午前9時30分頃は、水をはった水田で採餌中でした。人には慣れています。 宮崎県の小豆丸さんより連絡をいただきました。足環からJ0158ともう一羽はJ0163と思われます。 J0158

J0163

京都府京丹後市久美浜町 8日9日 8日J0087J0106J0118J0120J0126足環なし1羽 9日J0087J0106J0118J0120J0122J0126が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ:久美浜日記」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/kounotori26kumihama/MYBLOG/yblog.html

GPS情報

J0097♂ 2017.10.9.16:00現在

兵庫県豊岡市出石町水上

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page