top of page

2017年12月30日 全国コウノトリ目撃情報

福井県越前市 28日 おっと、お尻から失礼! 冬水田んぼで、ゆめちゃん(J0119)と足環なしさんが、仲良く採餌中。

足環なしさん、一旦は隣の田んぼに移動したのに、ゆめちゃんがついて来ないと見るや慌ててゆめちゃんがいる田んぼに戻ってきました。 ゆめちゃんは、お姉さんとして頼れる存在のようです。敦賀市森さんから連絡をいただきました。

島根県雲南市 29日 29日16:50、薄暗くなってきたころ、うちの水張水田にコウノトリが来てくれました。 餌を採る様子はなく、立っているだけでした。足環の色は確認できませんでした。

水を張ってから、約2か月。 これまでに羽繕いの跡はあったものの、その姿を見たのは初めてで、嬉しいです。 29日14時 雲南市加茂町にJ0135がいました。 飛び立つところが撮影できて、よかったです。以上雲南市高橋さんから連絡をいただきました。

29日11:30に雲南市加茂町神原地区の田んぼでJ0051を確認。 今日も元気ですが単独行動で採餌行動中でした。日本コウノトリの会会員宇山さんから連絡をいただきました。

鹿児島県奄美大島 26日 J0067は今日26日14時ごろ赤尾木の湿地で採餌をしていました。奥さんから連絡をいただきました。

福井県越前市 30日 J0119足環なし幼鳥1羽が一緒に目撃されています。詳しくは、「コウノトリ舞う里づくり」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/tune20202004/33383512.html

和歌山県和歌山市船所 30日 J0057が目撃されています。詳しくは、「コウノトリin和歌山」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/wakayama_stork/folder/527719.html

J0172が目撃されています。J0172のために市民の皆さんがいろいろ活動をしてくださっています。詳しくは、「高橋秋桜子」へのアクセスをお願いします。 https://www.facebook.com/shioko.takahashi.1

GPS情報

J0097♂ 2017.12.30.16:00現在

兵庫県豊岡市出石町宮内

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page