top of page

2018年05月10日 全国コウノトリ目撃情報

福井県越前市 10日 10日 05:40 巣塔で伏せているJ0098に久しぶりに会えました。巣塔下の田んぼではJ0078がお食事中でした。 05:50 2羽は交代し、J0078は巣塔に伏せ、J0098は巣塔から300m離れた放棄田でお食事をしていました。

越前市の古木さんより連絡をいただきました。 10日  第一ケージ近くのビオトープで、みほとくん(J0481)とゆめちゃん(J0119)が仲良く採餌中。

これまでの2羽は、一緒にはいるけど心の距離感(ゆめちゃんの片思い)が感じられましたが、 今日1週間ぶりに見た2羽は恋人達のようにランデヴーを楽しんでいました。 「コウノトリ舞う里づくり」でも雰囲気のいいツーショットがごく最近見られるようになっていましたが、 ゆめちゃんの恋が、ようやく叶ったようで嬉しいです(*≧∀≦*)敦賀市の森さんより連絡をいただきました。 福井県越前市 10日 J0119J0481が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ舞う里づくり」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/tune20202004/33534428.html

京都府京丹後市久美浜町 10日 J0099J0106J0121J0122J0150の5羽が目撃されています。詳しくは、「コウノトリ:久美浜日記」へのアクセスをお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/kounotori26kumihama/MYBLOG/yblog.html

福井県越前市放鳥コウノトリ情報(福井県)GPS受信状況 http://www.pref.fukui.lg.Jp/doc/shizen/kounotori/kounotoriJyouhou.html J0118(げんきくん) 9日島根県雲南市 J0119(ゆめちゃん) 平成29年11月11日福井県越前市 GPSは不通のようです。 J0138(たからくん) 8日徳島県鳴門市 J0139(さきちゃん) 8日秋田県横手市 J0168(かけるくん) 8日和歌山県有田郡有田川町 J0169(ほまれくん) 8日徳島県鳴門市

GPS情報

J0097♂ 2018.5.10.16:00現在

兵庫県豊岡市出石町細見

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page