top of page

京都府京丹後市 市場人工巣塔巣台が完成しました。

毎年、京丹後市久美浜町には たくさんのコウノトリが飛来しています。 今秋には、田んぼに15羽のコウノトリが飛来していました。 2012年・13年と続けて繁殖していましたが その後は今年番となったコウノトリがいたにも関わらづ 繁殖には至りませんでした。

久美浜町には、永留人工巣塔の他に4基の人工巣塔がありますが 甲山人工巣塔を除いては 安定した巣塔がないように見られます。

そこで、何とか安定した人工巣塔を建てて もう一度繁殖してほしいと 昨日17日の『日本コウノトリの会』の役員会で まずは、久美浜町での繁殖を成功させるために 野村会員の所有地に建てられている 人工巣塔の巣台を取り換えることになりました。

すでに電柱は地元グループによって設置されていますので、 巣台だけ製作して架け替えます。 その費用は巣台が約10万円で そのほかに、取り付け費として10万円必要です。 巣台の費用は「コウノトリのために」と 神戸市の『あおいほけん』さんから

コウノトリ湿地ネットへ寄付していただいた10万円を宛て 取り付け費を『日本コウノトリの会』と 一般の方からカンパを募って支払いたいと思います。

主旨に賛同してくださる方は、 下記の口座に振り込んでいただけると嬉しいです。 『日本コウノトリの会』として 繁殖地を広げる取り組みの一歩となりますよう 皆さん、よろしくお願いいたします。 ゆうちょ銀行  口座番号   00990-1-0236467 加入者名   日本コウノトリの会  ※ 今回、必要額以上になったときには積立金として   次期人工巣塔建設資金等に充てさせていただきます。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page